これはRIKENと言う会社に作ったロベアです。ロベアは人間より大きいロボットです。人間のように二つの足で歩きますが、ロベアの頭は熊の頭の形です。ロベアはとても便利なロボットです。ロベアは人間をベッドから車椅子に運ぶことができます。人が立てることもできますよ。だから、ロベアは歳をとった人に手伝ってくれるロボットです。そして、ロベアの可愛い熊の顔は人に安心される。でも、ロベアはまだ完成していないんです。研究者はロベアをもっと軽くにして、もっと安全に人を運ぶ必要があります。
私はロベアがとてもいいイデアだと思います。日本には高齢者が増えているから、たくさんのケアーギバーの必要があります。ロベアはケアーギバーの仕事ができれば、みんなはもっと安心になるでしょう。
下のリンクを押すと、ロベアのことがもっと勉強しますよ。
https://www.theguardian.com/technology/2015/feb/27/robear-bear-shaped-nursing-care-robot
ロベアは可愛い熊型ロボットですね。それに、看病人(かんびょうにん)やケアーギバーに非常に役に立つロボットでしょうね。
ReplyDeleteロベアはとても便利だし、可愛いし、歳を取った人や歩けない人にとって大切な発明だと思います!将来この技術の完成の時を楽しみます。
ReplyDelete私はこのロボットも選びました。かわいいし、色々なことが出来ますからです。大切
ReplyDeleteだと思います。
ロベアの顔はとてもかわいいですね!でも、ロボットに人を運ぶことに任せるのは,今なら出来ませんね。100%安全だったらも人はまだこわいと思うでしょう。
ReplyDelete